今日の無駄遣い


基本的に東京五輪開催反対派である。
IOCや政府の対応に大いに不満を持っている。
そもそもスポーツがそれほど好きではない。
という立ち位置にいる私であるが、今日の嫁さんとの買い物でついつい手を出してしまった。
本体1200円のプラモデルである。
ガンプラはいくつか所有している、さらにその中にはレアなガンダムもある。
この東京五輪モデルはそのレアな部類である。
価格的にもガンプラのグレードとしては初心者用であるが、まあ記念にと購入してしまった。
お盆休みにでも作るか、それとも東京五輪の開会にあわせて作るか。

スーパーで日曜日特売。
葉物野菜が安くなっている。
梅雨入りとはいえ毎日梅雨寒というわけでもない。
そして安売りのワゴンにあったのが山形産さくらんぼ、1パック399円である。
山形のさくらんぼなど先輩か親からおすそ分けでもらうものだと勝手に思っていた。
なんと自腹で購入である。私も偉くなったものだ。
安売り品だけあってやや小ぶりで少し時間が経っている感じだが美味しい。
びわと並んで初夏の味覚の王様である。

アマゾンでキーボードとマウス
キーボードとマウスは私のようなPCヘビーユーザーなら消耗品。
使い心地や見た目に問題が生じれば即刻買い替えである。
ヘビーユーザーと言う割には高級品には手を出さない。
キーボードは使い慣れたエレコムの安物。
マウスはバッファローの安物、どちらも有線である。
マウスはブルーレーザーを使っていたが今回は安物の光学マウス、失敗した。
やはりブルーレーザーがよかったかも。
キーボードはストローク多めの昔ながらのもの。
ノートパソコンのような薄いボタンはいまいちだな。
数年ぶりに替えたため、どちらも慣れるまでしばらく使いにくい状態だな。