4月最後の土曜日

先週の土曜日は年度初めの慣れない仕事でぐったりして1日中寝ていた。
今週も仕事は変わらないけど少しなれてきたようで。
というわけで少し寝坊してウトウト10時までビデオを見ていて。
嫁さんが1回目の洗濯が終わると今度は私の冬物を洗濯。
主にバイクに乗るときのアウターだな。
ダウンが入っているものとモコモコは手洗い、後は洗濯機。
ついでに玄関脇の冬物がかかっている部屋も風を通した。
午後はロボット掃除機と仲良く部屋の掃除。
ほとんどはロボットがやっているけどね。(笑)
その後、通勤用バイクのオイル交換。
天気も良くて久々に家のことをした土曜日だった。
もう一つ

時計を購入した。
後ろに見える古い数百円の赤い時計。
なかなか壊れないで長持ちしているがここ数年よく進むようになった。
今度はカシオの電波時計と考えていたがネットを見ていて目が止まったのがこれだった。
どちらかというと空港や駅などの雰囲気がある。
旅行に行った気持ちになれるか、な。
基本的にこの手のものは中国製なんだけど。
業者も中国にあるようで、これがなかなか手ごわい。
3月上旬にポチった。
配達予定は3週間後。まあ中国からだから仕方がない。
予定日過ぎてもつかない。
4月になってサイトに連絡、大手サイトだけあってすぐに対応。
相手業者と連絡がつかないと連絡があり返金手続きになった。
そこで私は性懲りもなくまた違う同等商品をポチった。
この商品は2週間ちょうどで届いた。
中国からとしては最短だな。(笑)
ちゃんとした日本の業者から買えばいい、と言われそうだが。
もともと中国で作っているもの、国内で購入しても商品はそれほど違うものでもない。
ところが金額は5倍から10倍高いのである。
100円200円の世界ならあえて冒険もしないけど数千円万単位で違ってくるとそうも言っていられない。(汗)