2013-05-12から1日間の記事一覧

今日は初夏で衝動買い

昨日の雨は深夜に上がって今朝から日差しが強い。 昼前にヤマダ電機へ行く。 冬に購入したEOSのズームレンズの調子が悪いので先月預かってもらったのだが 異常なし、と戻ってきたとの連絡があり、取りに行った。 そのまま、帰宅すればよかったのに嫁さんと家…

R32スカイライン

スカイラインで人気の1位を争う名作である。 先代の31のあまりの不人気を反省したのかどうかは不明だが ダウンサイジング、さらに曲面ボディはファンの視線を引き込んだ。 実はダウンサイジング以外はキープコンセプト。 それでも、デザイン以外は優れていた…

今日の羽田アプローチ

夜の7時過ぎから空が騒がしい。 なんと羽田アプローチが南風荒天コースになった。 今日は朝から晴天、初夏の陽気。 夜になっても星空、風も無風に近い。 9時半過ぎに静かになったので、正規のアプローチに戻ったようだ。 なぜ、南風荒天コースに2時間だけな…

「070」携帯割り当て、7千万件の番号確保へ

090から始まる携帯電話番号。 足りなくなったので080を割り当てていたが、それも足りなくなったとのこと。 というわけで、PHSで使っていた070を使うことになったそうだ。 PHSに割り当ててある070-5と070-6以外の番号、約7千万件が使えるそうだ。 もうひとつ …