最近観た映画、フライトゲーム

2014年公開の映画である。
主演 - リーアム・ニーソン
サイトによると航空保安官のビル・マークスは、過去のとある出来事が原因で酒に溺れ、その心は荒みきっていた。とある。
リーアムにありがちな設定だよね。
はまり役といえば聞こえはいいが。
ネットで評価を見ると、彼がいいという人が多かった。
ストーリーは飛行機内での連続殺人事件。
すねに傷を持つリーアムが犯人とはめられていく。
必死で犯人探しをするわけだが。
味方と思ったら敵、敵と思ったら味方とお約束の流れ。
問題なのは後半に犯人が決定するわけだが、犯行動機が今ひとつ。
というのは周到にリーアムを犯人に仕立て上げようとするわけだがその動機、つながりが見えてこない。(私だけ??)
航空サスペンスということなので(スリラー?)飛行機の映像を楽しみにしていたが、あまり魅力的には映し出されてはいなかった。実写はほとんど無い感じだった。
造り手側が飛行機に興味ないのが原因だな。
スピルバーグみたいに飛行機好きが作ると魅力的な映像を作ってくれるけど。
ネットでの評価はそこそこ高かったが個人的には☆☆☆★★。