ストレスたまりまくり

怪我をした記憶も無いのに足首が腫れてきて痛いのである。
人生初の痛風発作か。
昨日早退して病院に行って検査してもらった。
骨に異常なし、尿酸値のデータはすぐには出ないのだけど
痛風にしては痛む場所も痛み方もちょっと違うらしい。
医師は細菌性の病気を疑っている。
抗生剤とロキソニンを処方された。
本当は仕事を休みたいのだけど、穴埋めで採用されている私が
仕事に穴をあけるわけにもいかず杖を持参してなんとか仕事をした。
立ち仕事が辛い。
そんなストレスたまりまくりの今週である。
テレビニュースを見ていると先週からディズニーの新しいアトラクションネタ。
美女と野獣がテーマだそうで。
アホっぽいアナウンサーがレポートして大げさに褒め称えている。
月曜から新アトラクションが稼働している。
そこにわけのわからない人たちが並んでいるというニュース。
社会人は会社を休んで遊びに来たのか。
ディズニーのために休める会社とはどんな素晴らしい会社なのか。
さらに子供を連れたバカ親発見。
学校か幼稚園を休ませての平日ディズニーである。
こういう親の子供は立派な大人になるのだろう。
真面目に休まずに学校に行っている児童生徒たちはアホな大人になるのだろうか。
痛い足を引きずって仕方なく仕事をしている私には皮肉しか言えないね。