2011-10-11から1日間の記事一覧

レオーネ4WD

77年頃の広告である。 4WDといえばジープという時代にスバルはバンやセダンに4WDを搭載してきた。 腰高のデザインは最低地上高を稼ぐには都合が良かった。 カッコ悪いのだけど、雪国の人たちには選択肢が無かった。 それまではランクルやジープだったのだが…

NYデモ

デモと暴動とは基本的に違うものと思っている。 しかしながら、報道をみていると同じ部類と感じてしまう。 独裁による利益の集中というのもいただけない話しであるが 暴力、暴動で何とかしようというのもいかがなものか。 かれらを突き動かすのは何なのか。 …

今日の鉄

今日はフレッシュひたちである。 そういえば常磐線の福島県内の一部が復旧したとのニュースを聞いた。 福島原発事故の兼ね合いもあるだろうし、全面復旧は遠い先なのか。 がんばれ東北。

WOWOWチャンネルロゴ表示

WOWOW近辺が大変なことになっている。 発端は10月から3チャンネルフルハイビジョン放送。 映画専用、スポーツ音楽専用といままでウヤムヤであった区分けを チャンネルごとに明確にするというもの。 一つは録画が重なった時のために複数契約が狙いなのか。 今…

祝、アクセス93万件

本日、通算アクセス数が93万件になりました。 いつも閲覧いただきありがとうございます。