ブルーインパルスの混雑にうんざり?

しかしその絶大な人気ゆえに、近年の航空祭は身動きが取れないほど混雑し、
足が遠のいた航空ファンも少なくないだろう。
〈海外航空祭の魅力〉
1)混まない
2)近隣住民に配慮する必要のない絶好の立地による派手なプログラム
3)日本にはない機種や面白い塗装が拝める
4)1日中ひっきりなしに展示飛行が続くのでコスパが良い
5)来場客が殺伐としておらず皆優しい
というニュース。
というかコラムである。


私も遠のく寸前の一人ではある。
すでに航空祭の混雑からは遠のいていて、私の写真のほぼ全てが訓練日。
特に「近隣住民に配慮」というのが強く同感。
機動飛行もおとなしいものが大半で。
ブルーもアフターバーナーなしだから、というのもあるかもしれない。
機動飛行、展示飛行はもっと刺激的であるべきなんだけどなあ。