乗っかる韓国人はバカだが日本人もバカ

ネットニュースの受け売りです。
韓国の航空会社「日韓関係悪化で減便」のウソ
1週間前の14日、韓国の二大航空会社、大韓航空アシアナ航空の4-6月期業績が発表されると、韓国財界に激震が走った。両社とも予想を大きく下回る1000億ウォン(約88億円)台の営業赤字を出したためだ。年間で数千億ウォンの赤字となる恐れもある。
韓国の航空会社8社すべてが同期赤字だ。まさに惨憺(さんたん)たる現状である。
韓国の航空業界を奈落の底に落とした、最大の要因は「日本」ではない。文在寅政権が推し進めた最低賃金引き上げや、失策による「ウォン安」のせいだ。そこへ香港デモ、中国経済停滞による新規路線就航中止があり、さらに自国内での馬鹿げた不買運動による日本旅行キャンセル騒ぎまで重なったのだ。
 これらの事情を一切伏せて「減便は日韓関係悪化のせい」のように伝えるわが国のマスメディアは、一体、誰の思惑に沿って仕事をしているのか。
というニュース。
深夜のニュース解説まできっちり見ていれば分かる内容かもしれないが
韓国人コメンテーターなどが失政だと指摘しているのを見たが
結局、不正入学などのスキャンダルの話にすり替えている。
不買運動も現地の多くの人は「我慢」を強いられているのが現状とか。
カマスコミはなんとか政治的に歩み寄って解決しろという論調だが
その前に経済がドスンと落ちて、政権交代、自動的に解決に向かうかも。
普通は兵糧攻めでいたたまれなくなるのが流れだが
自ら自分の首を絞めるところがいかにも韓国的である。
それを本質を見ないふりして、減便だの旅行客が減っただの
GSOMIA破棄で安全保障に問題だの、不安を煽るだけのバカマスコミ。
情報統制して国民感情を同じ方向へ持っていくというのは日本も朝鮮半島も変わらない気がした。