堀ちえみ

堀ちえみさん(52)が、ステージ4の舌がんと診断されたことを自身のブログで公表した。
という衝撃的ニュースである。
がんの発表はそれほど珍しくはないが
ステージ4となるとかなり重篤な状況である。
最近では海老蔵の嫁さん、古くは逸見政孝とか。
さらに芸能人のつらいところ。
自分の身を削ってネタにしている。
もちろんひっそり病気と戦うという選択もあるだろうが。
さらに胸から口までのがんはタチが悪いものが多い。
早期発見でもステージが上がりやすい。
今回も発症から半年程度と聞いている。
進行が猛烈に速いのだ。
もう一つ
自分も含めての話だが、行き急ぐ人、人生を貪欲に楽しむ人、
太く短くという生き方の人などなど、短命、若くして大病する人の特徴か。
彼女はトップアイドル。
まあ、その経歴は多くいるけど、結婚離婚を繰り返し
7人も子供がいるという。
子どもたちに囲まれた幸せな人生なんだけど、
やはり欲張りすぎたのかな。
とは言っても、どんな病気になるか、何歳で死ぬかは運命でしかない。
運が悪いとしか言いようがない。
もう一つ
大丈夫だよ、とか、元気になって戻ってきて、とか
ステージ4の人によく言えるなあ。と思ってしまうのは私だけかな。