美人薄命

海老蔵の記者会見を見た。
麻央が乳ガンだという。
お天気お姉さんで初めて見た時から
「こんな綺麗な人がいるんだ」とうっとり見ていた。
とは言ってもしゃべり方はバカっぽかった。
それでも、夜のニュースに抜擢されて驚いた。
美人なだけでここまで登れるのだと。
さらにまだ。
海老蔵と結婚である。
家がらまで手に入れたわけで。
すぐに男の子を出産、役目を果たした。
美人というだけで、10年を見事に駆け抜けた。
しかしながら、神様はいじわるだった。
進行がんという試練を与えたのだった。
美人薄命を絵に描いたようだ。
生き急ぐのは良くないことだ。
なぜ私がこんなことを書くのか。
私も30代で同じようなひどい思いをしたから。
私は運良く生きながらえて今に至る。
私は病気を境に生き急ぐのをやめて、のんびり生きることにした。
彼女も生きながらえることができたのなら、
自分の生き方を考えなおしたほうがいいだろう。