今日の羽田アプローチは


朝は雨降り、家でゴロゴロするしかない、と思いきや。
昼前には青空になった。
羽田アプローチは雨の時は南風荒天、天気が回復すると通常の南風運用。
ずっと羽田アプローチのエアバンドを聞いていた。
すると午後になって、こんなに天気が良いのに「ILSアプローチ ランウェイ22」と聞こえた。
空を見るとアプローチ機が並んで飛んでいる。
こんなに天気が良いのに南風荒天運用になった。
すると、遠くにいるのにずいぶん大きく見える機体が。
垂直尾翼に赤い丸、、退役が近い747政府専用機ではないか。
カメラを取り出して撮影。
こんな内陸を747が低空で通過するなんてめったにない。
ディパーチャーではルフトハンザが空高く見えるけど。
ちょっと得した気分になった。