無駄遣いはしてないけど


楽しく自宅で飛行機見物。
やっぱり飛行機は青空が似合うよね。


さて、ここからが今日のトピック。
屋上の手すりに支柱を固定していたエアバンドアンテナ。
1.5mほど支柱を継ぎ足して高くした。
多少はよく聞こえるようになったか。


写真と動画を両方撮影しようと、ちょこちょこパーツを買い足して
こんな状態になってしまった、という写真。
はたから見ればマニアと言うより変人に近いか。
さらに航空祭、撮影用に嫁さんと折りたたみ椅子を購入。
私はデブなのでちょっとゴツい椅子、嫁さんのは細いアルミ支柱の軽量の椅子。

私の職場の先輩が「読んで勉強しろ」と貸してくれた書物。
分厚い資料本2冊、どちらも大戦期の戦艦のもの。
マニアになると大和や武蔵などは見向きもしない。
メジャーでも長門陸奥、食いつくのは駆逐艦だそうだ。
私はまだまだ未熟者である。