台風24,おまけ

今日は関東地方はいい天気。
久々にバイクに乗った。
明日は午後から雨ということで。
天気予報で言っていたのがこの9月、
東京で雨が降らなかったのは今日で3日目ということだ。
明日も明後日も雨の予報なので、30日間で27日雨が降ったということ。
7月から8月にかけて異常に暑かった。
降水量も少なかったが、9月まで平均すると平年並みに近づく。
自然というのはバランスをとろうとするらしい。
さて
時刻はもうすぐ23時、なんだけどレーダーを見て驚いた。
羽田アプローチがいない。
ほぼ全便着陸したらしい。
理由は簡単だ。
台風のせいで、沖縄方面の便がすべて欠航になったからだ。
那覇や近辺の離島からの便はけっこう多いということだ。