ピップエレキバン


3連休はちゃんとダラダラしていたわけなんだけど
ダラダラが身体にいいわけでもないらしい。
仕事が始まると肩や首がコリコリ、痛いほど。
トクホンチールみたいな塗り薬は全然効かない。
処方された貼り薬は効くのだけど1日もたない、汗ですぐ剥がれる。
保存してあったピップエレキバンを貼替えシールを買ってきて貼り付けた。
これが以外に調子いい。
ちょっと磁力強めのピップエレキバンにしようかとネットを見ていたら
嫁さんがもっといいのにしたら、というので、
今回は高級なネックレスタイプ。
もう一つ
以前に薬局で試供品にもらった、インスタント鍼治療。
ピップと同じで鍼をシールでチクッと貼り付ける。
チクチク痛いからと思っていたが、こっているところに貼ると実は効果がある。
というわけで、鍼治療シールもネットで購入。
新しいやつはチクチク感も少ない。
先程、貼ったところとそうでないところを触ってみると効果が確認できた。
嫁さんはチクチクは嫌だと言う。