夕日とお月見と政府専用機


羽田で飛行機撮影の友人から離陸したとの情報。
間に合うようなのでカメラを持って屋上へ。
この時間はまだ青空も見えている。
月をみると雲の隙間から見えていたが。
このあとすぐに雲に隠れてしまった。
中秋の名月、満月が明日からなんだけど天気は悪いとのこと。
これが今年のお月見になるようだ。


西の空を見ると夕焼け空に強い発光物。
望遠レンズで除くと飛行機の形、夕日を反射させて光っていた。

もう一つ
寝室の蛍光灯をLEDにした。
本来なら丸いシーリングライトなんだけど
どうせ寝室なのでそんなにお金をかけることもない。
そもそも寝室の蛍光灯も一昔前にリビングで使っていたものだが。
みすぼらしい裸電球だが、これで十分だろ。
電球なしの本体だけで1500円だった。
これで我が家の電灯は廊下や階段までLEDとなった。