JBLの43


20年来ずっとJBLの43シリーズが欲しかった。
ついに我が家に配達された。
本当はペアで35万ぐらいのものが欲しかったのだけど
今回は、その半額程度の小ぶりなもの。
早速、設置。
先日購入した金メッキのバナナプラグが役に立った。
音を出してみると、
低音が強すぎる。
これまでのスピーカーの力不足をアンプのイコライザーで補っていたわけだ。
それから2時間近く、アンプのイコライザーや7チヤンネルのレベル設定。
ようやくいい感じになってきた。
ボーカルがスッキリと前に出るようになった。
楽器の距離感や定位も格段に良くなっている。
古い音源と新しい音源の違いがよくわかるようになった。
さすがスタジオモニターである。
年末年始は音楽漬けで過ごすことにする。
今日はとりあえず設置したが、先日購入したスピーカーケーブルの総取り替えも予定。