今日のニュース

1.ブルゾンちえみ
私の嫌いな偽善番組のマラソンランナーだそうだ。
カネを集めて障害者にばらまいたのだから善行だろうと言われそうだが
結局、カネをばらまけば善行だろうと考えることが偽善なんだな。
話がずれた。
誰がマラソンランナーになるのか、と思っていたが
嫁さんはテレビを見ていて「やっぱりブルゾンだ」ときっぱり。
候補メンバーの中で唯一痩せていたからだという。
走るために本気で練習していた証拠だそうだ。
2.四国での高校生死亡交通事故
大型トラックがマイクロバスに追突したという。
何の落ち度もない未来ある若者の命が失われるというのはなんとも。
バスを数十メートルも引きずっていることから
トラックの運転手に同情の余地なし。
死刑にはならないだろうが、相当の償いをしなければならないだろう。
こういう狂気のトラック運転から身を守ることはできるだろうか。
ネットで散見するのが、マイクロバスはなぜ路肩に止まっていたかである。
それも高速道路である。
実はこの事自体自殺行為である。
テレビの衝撃映像番組を見るとよく出てくる。
パトカーだろうが、平気でぶつかってくるやつがいるんだな。
まして高速道路である。
普段ちんたら走っている奴らが100キロ前後で走っているわけで。
その証拠に最近高速道路での自爆事故が多い。
流れが速い国道で狭い路肩に止まっているクルマが。
バイクで横を通る時ちらっと見るとドライバーが座っている。
そして、笑いながら携帯電話。
危険だと教えたって、後ろからトラックに突っ込まれるまでわからないだろうな。
3.北朝鮮がミサイル
ほぼ予想通りのタイミング。
せっかくアメリカを始めとして国際世論が柔軟になっていたのに
水をさす行動である。
評論家も言っていたが、あれだけ大口を叩いて振り上げた拳をどうしようもなかった。
国内に対してはあれだけ強硬路線だからな。
やっぱりやめた、とは言いにくい。
宇宙ロケットみたいなミサイルじゃなくて、ちっちゃいミサイルを近くに落としたらしい。
そんなことでプライドを保つというちっちゃい男なんだろうな、北朝鮮という国は。
日本の政府を見てみろ。
どこの国に対してもいい顔して○○協力とかで、私らの血税をばらまいている。
竹島北方領土問題でも「交渉する」というだけ。
韓国や中国の内政干渉と思える歴史攻撃も知らん顔。
どうだ、プライドなどないだろう。
彼らのプライドは自分の派閥の拡大と人事だけだ。