デブ

一昨日の中居と鶴瓶の番組。
とんでもないデブが見事に痩せた。
昨日のTBSの健康番組。
デブ芸人がダイエットに挑戦。
まあ、この手のネタはバラエティでは鉄板のようだが。
どちらもただの美談ではなくて、痩せるに至るまでのデブの表現が露骨で面白かった。
特に私はビフォアの部類の体型なので身につまされる。
さらに今日のネットニュースで「お前が言うなよ」というネタで
・「太っているパートナーに『最近太ったんじゃない』と言われたとき」
・「太った友人に『ダイエットしたほうがかわいいよ』といわれたとき」
というのが笑えた。
どれもデブの私にはドキッとする。
しょうがない。
食べること以外に楽しみが無いのである。
さらに心が弱い。デブは大変なのである。
もう一つ。
飛行機というのは空を高速で飛ぶというイメージ。
スラっとしたのが良しとされていたのにこのボーイング747はその常識を変えた。
見るからに機体がデブ、寸胴なのである。
当時の航空ファンがこの機体をカッコイイといわれるようになるとは思ってもいなかった。