一日缶詰め

今週は今年度で最もキツイ。
連日、研修会なのである。
今日は朝から某大学でひたすら座学である。
その座席が狭すぎ。
太ったお腹が机の縁に、太ももが机の下にあたっている。
つまり身動きできない、LCCの座席より更に狭い。
ここに90分の講義4コマは地獄の苦しみだ。
デブが悪いと言われればそれまでだが。
さらに、講義に同席しているオバハンたちが『エアコンが効きすぎて寒い』と言ったそうで
気を使った主催者側がエアコンを切ってしまった。
今日の関東地方は朝は曇っていたが午前には日差し。
湿度も高い。
エアコンを付けるのは当然である。
エアコンが苦手なら少しは厚手の服を着ればいいのに
ヒラヒラの薄手のブラウスみたいなのを着て来て寒いというのだからクレーマーだよ。
平均年齢40歳以上。どう考えてもわかるだろ。
あの程度で寒がるのなら、服装を考えろよ、オバハン。
その上、講義の内容もチープ。
個人情報保護、酒のんで運転するななど講義というより講話だな。
今週はこれが何度もあるかと思うとうんざりである。
おまけに強制なのに1日数千円の受講料まで取られている。
バカヤロー。
IMG_9627