US2が遊びに来た

PICT1682
PICT1714
午前は8時台から仕事をぶっこまれて、10時過ぎから2時間以上の会議。
最初の仕事が終わってようやくコーヒーブレイク、と思ったら流山上空に機影。
あの寸胴な機体はUS2ではないか。
慌てて、研究室に行きカメラを持って最上階へ。
単なる通過ではなく何度も旋回を繰り返していた。
今日は強い北風のせいか旋回する円が風で流されているのがわかる。
なんと私の建物の上空を通過した。
『ほらほら、シャッターをきれよ』と上空から言われているようだった。
ところが無情にも会議の時間が迫っている。
エンジン音に後ろ髪を引かれる思いでカメラを置いて資料を持って会議室へ。