ブスの話

私の数少ない熱心な読者からメッセージを頂いた。
****
ブスの話、読みました
相変わらず厳しく"ブス"を連発してますね
(^o^)
ブスでも、隣の美人と比べるのではなく
今の若さがある自分と、将来しわがあ ったり、
太ってしまったりの自分を比べるのではないでしょうか?
****
この女性を個人的に知っているのだけど、美人である。
この心優しい美人がブスの立場に立って考えてくれているところが素晴らしい。
そうか、ブスというのは自分だけで可愛いを自己完結していたんだ。
最近気になるのがよく食堂で会う若い美人。
色白、目がぱっちり、顔が小さい、スラっとしている。
私とは面識も無いし会話をしたこともない。
ところがである。
静かなところで大きな声で笑う、平気で遅刻する。
持ち物の管理も服装もだらしない。
見た目以外はブスなのである。
天は二物を与えず、ある意味ホッとするのであるがしっくりこないよね。
もう一つ。
昨日の行列でゆとり世代の代表で若いタレントが出ていた。
人気のモデルで17歳のナントカという女の子。
最近流行りのぶっ飛んだ発言をするのだけど、言わされている感が強い。
それよりも気になったのが、人気モデルと言いながらブスなのである。
ただ、目がぱっちりしているだけであとはひどいんだなあ。
顔はイマイチだけどスタイル抜群とかならわかるけど、全部ダメでモデルというのがなんとも。
最近バラエティによく出ている茨城の鈴木ナントカがよくわからないんだけど
どうやらその流れがあるらしい。
ブスでもモデルができる、ブスには良い時代なのである。
注、全部シャレで書いていますので怒りのコメントなどご遠慮ください。