金子哲雄さんが死去

19時くらいにネットニュースにのった。
多くの人のコメントとかぶってしまうのだが
激ヤセはダイエットではなかったのだね。
第一、そんなに太っていたわけではないし、
キャラクター的にあれだけ劇的に痩せる必要性もなかった。
何かのイベントのためかと思っていたら実は病気だったということか。
短期間でゲッソリ痩せるというのは病気なんだね。
ダイエット番組で痩せたというのはたいていが病的に太っていた人。
実は太っていたことが病気だったわけで。
(私も人のことを言える立場ではないが)
もう一つのポイントはダイエット激ヤセには暇が必要ということ。
毎日仕事や研究に追われている人は難しい。
つまり金子はダイエットで激ヤセするどのパターンにも属さない。
すなわち、病気だったわけだ。
その病名が肺カルチノイド
聞いたことない。
ググってみたら、、、やっぱりわからない。
ガンもどきと書いてある。ガンとは違うがガンと似たような病気らしい。
特効薬も無く治療が難しいそうだ。
もう一つ
金子は41歳、厄年である。
発病は39から40というところか。
実は私もこの年令で死にそうになった。
大抵の人は普通に通り過ぎるのだろうけど
これからという人は気をつけたほうが良い。
厄年は怖いのである。