ANAがA380を購入??


747を廃止してから時間が経った。
最新鋭機は787の中型機。
これでアメリカやヨーロッパへの直行便もある。
ローカルから国際線までこのパターンで行くのかと思いきや。
380だそうである。
大型機がどこでそんなに必要なのか。
これまでの経営路線が間違っていたのか。
ではないと思う。
私が思うに737や320、ちょっと大きくて787では華がない。
ちっちゃい飛行機ばかりでは、LCCみたいである。
777は大きいけど見た目があまりにも普通。
さらに導入から20年以上経っていて見る人によっては古い。
実際、先日乗った沖縄線でもスクリーンに映像を写しているのは3管式のプロジェクター。
昭和の香りがするのである。
おまけに古くて画面がにじんでいた。
787がなければ、中国のLCCと大差ないと思われてしまう。
これでは、JALを抜いたフラッグキャリアとしてはあまりにもチープだ。
という理由しか浮かばないのは私だけか。