2014-06-17から1日間の記事一覧

ゆとり、TVタックルより

昨夜のTVタックルは面白かった。 ゆとり世代がテーマ。 たけしが絡んでいるだけあって正統派の構成。 まず、ゆとりの意味について解説。 台形の面積を求める公式を教えないのは、 面積を求めないということでなく、2つの三角形の面積の和であることを教える…

今日の羽田アプローチ

梅雨の晴れ間の最終日だそうで明日から雨が降るとの予報。 今日はちょっと蒸し暑いが薄日がさす穏やかな天気。 なのに羽田アプローチは午前中から南風荒天ルートになった。 B滑走路に下ろすのに普段は東京湾岸を通すのだが 簡単に白井鎌ヶ谷市川の内陸を遠回…

富士山、残雪多く危険…「絶対に登らないで」

クソみたいなニュースである。 富士宮市の富士宮ルート5合目から6合目の閉鎖を20日午前9時に解除すると発表した。 6合目より上の登山道は引き続き通行できない。 同事務所は「残雪が多く危険なので絶対に登らないでほしい」と呼びかけている。 という…

気になるネット広告

どんなサイトであっても広告が表示されるのだが 最近は、その人の趣味趣向や直近で閲覧したサイトを記録して その人に適した広告を表示するという技術が一般化した。 特に、ヤフオクや楽天にアクセス、買い物すると関連商品の広告が表示される。 私のブログ…