長い一週間が終わる

転勤して2週目、長い一週間が終わった。
研修やら出張やら書類書きやら自己紹介やら、
神経をすり減らすことしか無い。
それもお給料のためなんだけど、同じ職場に何年もいられる人と明らかに違うよなあ。
まあとにかく金曜日が終わった。
その夜は30年来の付き合いの先輩との会食。
旧交を温める。
酔っ払って帰宅してそのまま眠る。
おかげで本日土曜日の朝は8時過ぎには目が覚める。
いつになく早起きだ。
ニュースを見たあと、撮りためていたビデオを見ることにした。
3月分の怒り新党
ようやく夏目三久の最後を見ることができた。
ついでに4月からの青山アナの怒り新党も見る。
青山アナは報ステのかわいいイメージはなく普通のオバさん、、いやいやおねえさんになっていた。
マツコ有吉の強い個性を受け流すことに終止していて面白みはほぼ無い。
一番最初の「新しい秘書はベッキーかしら」のやり取りの方が面白かった。
なーんて布団の中でうだうだしていたら11時近く。
ブランチを食べてしばらく洗車してなかったクルマ2台とバイクの洗車。
ついでに、リビングの西側の窓に日除けをぶら下げていたら2時になった。
というわけで、汗もかいたことでシャワーを浴びて缶チューハイを一本。
3時前に今日は終わるのであった。