中1少女 夕方まで友人とLINE

夕方に殺されたのだから
文字通り死ぬまでLINEをやってたのである。
大人だってドハマリしてしまう人も多いのだから
中高生なんてダメに決まっている。
依存性の高い麻薬と全く同じである。
お酒にしたって、私も含めて多くの大人が大なり小なり依存しているし。
タバコもしかりである。
健康に悪くて依存傾向が強いものを未成年にやらせていいものか。
この少女がLINEで死んだわけではないが
スマホがなければ死ななくても済んだことは間違いない。
(ただし、不良にはなっただろうけど)
未成年の自分の子供にタバコや麻薬を買い与えていいものか
親は熟考しなければならないのだけど。
親にも熟考するだけの脳みそがなければどうしようもない。
このまま、大きな社会損失として容認するか規制するかだな。
多くの学校では校内では使用禁止、持ち込み禁止などの何らかの処置をしているそうだが
教員が取り上げるとバカ親が文句を言いに来るとネットで読んだ。
もう、ここまで命にかかわる案件が出てきているのだから
自転車の規制みたいに法律でしばるしか無いのではないか。
携帯会社をそんなに儲けさせる必要はない。
国の上の方と携帯会社がつながっているというのは
古くはKDD事件でわかっていることだけどね。