タイヤ交換、ANAのR2D2

ちょっと前から愛車バイクのリアタイヤが気になる。
エアの低下が早いのである。
多分小さな穴が空いているのだろう。
ログを確認すると前回のタイヤ交換から5千キロを超えたあたり。
平均的な寿命からするとちょっと早い。
そろそろスリップサインが出るかなあというところ。
逆に言えばそういうビミョーな時期にスローパンクということ。
通勤に毎日使うことから鑑みて、対策を講じた方が良い。
今日の帰り道に馴染みのバイク屋によって交換してもらった。
作業時間は雑談も入れて30分ちょっと。
通勤という生活に直結する部分だけに、これでいいのだ。
帰宅してメールチェックしているとANAからのメッセージ。
なんとスターウォーズとのコラボ企画だそうである。
一応マイレージ会員なので、応募してみた。
787にR2D2の特別塗装とのことだが、イラストを見る限りでは
それほど食指が動くほどでもないが。
スターウォーズファンとしてはスルーするわけにもいかない。