日本マクドナルド、売上高3割減最終赤字

マクドナルドが客離れだと聞いてびっくり。
ちょっと前からささやかれていたが、例のスキャンダルで拍車がかかる。
長年我が世の春を謳歌してきたわけで、平家物語ではないが
栄枯盛衰、諸行無常の響きあり、なのである。
私はおっさんだから若い人とは感覚が違うだろうけど
ハンバーガーは美味しいのだけど、やっぱり毎日は食べられない。
飽きちゃうんだよな。
おにぎりは毎日食べても我慢できるのだけどね。
あんなに美味しいのにどうして飽きちゃうのだろうか。
もちろん、私達は日本人だからパンよりご飯というのもあるのだけど。
もう一つには、あの味なんだよね。
美味しいのだけど、飽きちゃう美味しさ、化学調味料の味がする。
実際は違うのかもしれないが、人工的な美味しさなんだね。
さらに低価格路線が定着してしまい、もっと美味しいメニューにシフトできなかったこともある。
今後も腹をすかせた中高大生と子供の食に関心のないファミリーのために
頑張ってほしいものだ。
ちなみに私はもう1年以上食べてないなあ。
パサパサのパンと油がたっぷりのポテトやナゲットだともたれてしまうのだよね。