やっと金曜日が終わった





今週は月曜日に百里に行って、勤務は1日少ないはずだったが
気候の変わり目ということもあってか、雨が続いてからかとにかくしんどかった。
通常業務のあと夕刻に会議が入ったが、長引かずナントカ定刻に退勤できたのは良かった。
今日は朝も帰りも強い雨に降られて、バイク通勤にはキツイ。
さらに金曜日で道路はかなり混んでいて、雨の中トラックの隙間を通り抜けるのも辛い。
高架道路の継ぎ目の鉄の部分やガソリンスタンドの入り口の鉄の溝などに滑って転びそうになる。
日頃の仕事をグータラしていたせいか、昼休みまでびっちり仕事をぶっこまれてしまい
(というか、自分でやりますと言わざるを得なくなったのが真相)
疲労に拍車をかける。
ずぶ濡れで帰宅してシャワー浴びて70年代のジャズをかけて
缶チューハイ350を飲んだら動けなくなった。

戦闘機をまた見たくなった。