2015-06-09から1日間の記事一覧

F15の余韻を

読者の中には「飛行機ばっか」と私に直接いう人もいる。 間違った感想ではないから、どうしようもない。 と、言いつつまたまた飛行機である。 実際にこういうのを見聞きするとしばらくは頭から離れないんだよね。 さて、運良く昨日帰宅してしばらく経った21…

羽田でプチ贅沢

余程恵まれた環境で無い限り、羽田から1時間以内で自宅に帰れる人は少ない。 我が家の最寄りの駅から羽田空港行きが出ている。 それでも乗車時間は1時間を軽く超える。 駅からの徒歩も含めれば1時間半近くなる。 1時間半となれば飛行時間で考えると700から10…

ガス欠注意

ミニバイクの話。 朝は強い雨でずぶ濡れで職場に到着。 帰りは雨は止んでいてドライコンディションでよかった。 はずだったが、メーターパネルを見て驚く。 ガソリン残量が危険水域を指している。 ミニバイクに予備タンというシステムはないのでメーターの針…

マツダ・フレアーに乗る

小松で借りたレンタカー。 マツダのフレアーなんて聞いたことない。 マツダはスズキのOEMを扱っているのでワゴンRなんだろうね。 距離は4万5千キロ。 ボデイに傷は多いがタイヤも山がちゃんとありコンディションはまあまあ。 当然ノンターボである。 ターボ…