話が面白くない人の特徴ランキング

1位:自慢話が多い
2位:話が説教くさい
3位:ネガティブな話が多い
だってさ。
どうりで私の話など誰も聞いてくれないわけだ。
最近はおつきあいの飲み会に参加しても、隅の席に座ってひたすら飲み食いする。
どうせ嫌われるのなら喋らないほうがいい。
逆に聞きたい。
どんな話が面白いのか。
自分の話となれば自慢話か自虐ネタ。
自虐ネタも3位にランクイン。
つまり自分の話をすると面白く無いらしい。
それじゃどんな話ならいいのか。
他人の話だ。
誰々さんはもうすぐ結婚しそうだ、とか、離婚しそうだとか。
誰々さんはすぐに○○する。とか。
誰々課長はすぐに怒るけど自分のミスは○○、とか
要するにアホなおねえちゃんやオバハンのうわさ話が好まれるということ。
女性週刊誌やワイドショーみたいな、何の知的好奇心もない話が良いということ。
さらに、○○さんの洋服やアクセサリーが可愛いなどとお茶を濁す。
マックの○○バーガーが美味しいとかディズニーのカリブの海賊が楽しいとか
ミクシィニュースの下の方のネタを喋れば嫌われないのだろう。
趣味人なんてほぼすべてが自分のコレクションなどの自慢話だよね。
ババアの他人のうわさ話や安っぽいグルメ話とそりが合うわけがない。
だったら、隅っこで黙って飲み食いしている方が余程楽しい。
(ついでに次のおつきあいの飲み会は断っちまえ)