東京ゲートブリッジを散策



東京ゲートブリッジを通過したことはあったが、こうしてじっくり見るのははじめてである。
昨日も書いたが地上でもかなりの強風。
橋の上では恐怖すら感じる強風だった。
あまり長居したくないと思っていたが、景色と上空を通る羽田アプローチに目とカメラが向き
長々と楽しんでしまった。
後輩の助言通りウィンドブレーカーを持参して正解。
この風では肌の露出の分だけエネルギーを奪われそうだ。
東京方面は正面に東京タワー、フジテレビなどがわかる。
右側にスカイツリーが。
ここから滑走路までは見えないが着陸する直前までの航空機を追うことができる。
飛行機からゲートブリッジを見ると案外目立たない。
逆にこちらから見るとゲートブリッジをかすめて降りていく飛行機がおしゃれである。
最後の小さいのは遠くD滑走路へのアプローチ機。
松本にいる友人にも教えたい。