2015-05-04から1日間の記事一覧

箱根

箱根火山活動がニュースになっている。 地形を見ればわかるように箱根自体が大きな噴火口の中にある。 富士山の宝永火口からも20kmちょっとという距離。 さらに話題の大涌谷は最後に噴火した時の火口である。 去年の御嶽山と同様に実は誰にも噴火や災害を予…

うちの前のエスティマ

連休になって気になることがある。 家の前の事業所の入り口が広く取ってあり、休日などに知らないクルマが止まる。 たいていはカーナビを見てUターンするのだけど、休憩なのかしばらく止まっていることも。 それが、訳の分からないのに限ってエンジンをかけ…

今日のゴーアラウンド

先ほど、上空をあらぬ方向に旅客機が飛んでいく。 低空なのでアプローチ機なのだろうけど。 早速、調べてみると これは珍しい、羽田のB滑走路でのゴーアラウンドだったようだ。 結局、千葉県内まで戻って北からのアプローチに合流、D滑走路へ着陸になったら…

今日の羽田アプローチ

午後になって後輩から撮影に行こうと誘われる。 特に予定もなかったので同行することに。 行き先は写真にあるように、東京ゲートブリッジ。 そのたもとにある若洲海浜公園での撮影となる。 16時過ぎに到着。 連休中だからなのか、結構な人出である。 駐車場(…