今日の飛行機



今日の羽田は北風運用。
湾岸沿いは終日天気が良かった。
北向きに上がっていく飛行機が見えていた。
天気が良いのだけど体調は今ひとつ。
昨夜も9時過ぎに布団に入ってしまった。
年度初めの疲れもいよいよピークにさしかかった。
今日は自分の仕事が早めに一段落ついたので早退することにした。
明日は会社の行事がありものすごく早出である。
体力を温存しなければならない。
もう一つ
帰り道での話。
片側2車線、右折のクルマが内側車線に並んでいる。
私はバイクで左側車線を走行中、右折のクルマをかわそうと車線変更してきたプレマシー
私は当然急ブレーキ、あー追突するという直前で衝突回避。
おもいっきりクラクションを鳴らした。
車線変更やコンビニに入るときにちょいとミラーを見ろよ。
バイクはライトをつけて走っている。
ちょっとでもミラーを見ていれば衝突は防げる。