2015-04-23から1日間の記事一覧

昨夜の大家族ネタ

ニュース番組と言いながら、くだらないネタを垂れ流すテレビ。 昨夜は6人の子供がいる大家族の節約云々。 給料日前にお金がなくなってしまうと、ぎりぎりの節約生活だそうだ。 ところが、家がやけに広くてきれいだ。 新築一戸建てだそうで、ローンが毎月10数…

萩原流行さんバイク事故

私も毎日のように通勤でバイクに乗っている。 こういう事故は他人ごとではない。 例えば昨日のあの時、一昨日のあの時、もし私のバイクが…ヒヤッとすることは多い。 他山の石とする。 さて、多くの人がコメントしているところで 今回の事故の原因に目が行き…

今日の飛行機

今日の羽田は北風運用。 湾岸沿いは終日天気が良かった。 北向きに上がっていく飛行機が見えていた。 天気が良いのだけど体調は今ひとつ。 昨夜も9時過ぎに布団に入ってしまった。 年度初めの疲れもいよいよピークにさしかかった。 今日は自分の仕事が早めに…

今日のフォルクスワーゲン

ポロのリコールがあった。 半日工場で預かるとのことで、お詫びの品として販促品をもらった。 ひとつはポーチなんだけどやけに小さい。 ボールペン数本しか入りそうもない、と思いきや。 今話題の水着などに使われる伸縮性のある生地。 とはいっても、やはり…