そうだ、ハンニバルを見よう

年度末の金曜日、仕事もかなりキツイ状況だ。
おまけに今週は我が家の風呂のリフォーム。
工事の人が朝7時半に来て、夕刻18時前に帰っていく。
私と嫁さんで適当に休暇を取って終わりを見送る。
さらにその後、実家に行って風呂に入る。
そんな一週間だったものでかなり疲れている。
新しい風呂は明日から入れるそうだ。
というわけで、心も体も疲れている。
こういう時はドクターレクターを見ることにする。
今夜は映画シリーズの『ハンニバル』。
羊たちの沈黙に続いての待望の続編として制作された。
おかげで中身が濃い。
2時間10分が長く感じない。
心身が疲労しているときにこういう映画を見てからベッドに向かうのは
やはりちょっと病んでいるのだろうか。