ツイッターをする人

先日の月曜は夜更かしは面白かった。
この番組の名物コーナーの都道府県いじり。
今回は北陸新幹線がらみの北陸4県。
それだけでも面白かったが、その後がさらにいけていた。
ツイッターをする人しない人。
いろいろな人のインタビューをつないだものだが、面白い。
さらに、マツコが「やっている人って馬鹿っぽいよね」と切り捨てる。
私は大爆笑だった。
さらに、ツイッターとラインとメールの違いや使い分けを会場の若者に問いただす。
その一連の流れにマツコの頭の回転の早さを改めて知ることになる。
そもそもツイッターだラインだとやっている若者はそもそも馬鹿っぽい。
当然受け答えも断片的で今ひとつわけがわからないのだけど
その発言をつなぎあわせて、違いを整理していた。
先日もこの番組の支持率が高いことがネットニュースで取り上げられていたが
そのせいもあるのか、構成作家の切れ味も良くなったようである。
深夜番組なのでリアルタイムで見るのは辛い。
ぜひとも毎週録画で火曜日の夜にでも見ていただきたい。
どうせ、8時9時のゴールデンにろくな番組をやっていないから。
もう一つ
先日、ゴールデンの時間帯にテレビをつけたら、しくじり先生をやっていて驚く。
これも深夜のおすすめ番組。
えっ、と二度見すると嫁さんが「スペシャルだよ」と言う。
こういうシュールな番組はゴールデンで失敗する。
深夜枠で続けて欲しい。
まあ、最近しくじりと言うより一発屋や落ち目で売っている人が出てくるようになり
ちょっとマンネリ気味かもしれない。