12月はユーミンでしょ

こんなセリフはバブルの頃まで。
もう20年以上前なんだね。
先週はここでも書いたようにビリー・ジョエルだったが
今週はユーミンのCDを出してみた。
本来なら全盛期のダイヤモンドダスト…とかラブ・ウォーズなどのアルバムを
出すべきなのだが、今回は去年だか一昨年だかに発売されたベスト盤。
この手のベスト盤はレンタルで済ますところだが
ユーミン様となるとレンタルでは恐れ多い、購入した。
このベスト盤「日本の恋とユーミンと」はリマスター版のようで音質が良い。
ちょっと新鮮な気持ちで80年代にタイムスリップできる。
日本海側では大雪のニュース。
90年前後のスキーブームの時は、温暖化の影響が強く出始めた頃でもあり
クリスマス前後の寒波も弱く、年末は毎年のように雪不足に泣いていたなあ。
最近どこかの情報番組で最新のスキーグッズの紹介と一緒に
90年前後のスキーブームのネタもやっていた。
原田知世ちゃんや広瀬香美の当時の映像や音楽。
私らの世代にはいい時代であった。
そういえば、今朝ユーミンの話題をテレビで見た。
ツアーの映像だそうだが、卒業写真を歌っていた。
ユーミンも還暦だそうである。
ユーミンが好き
訂正
温暖化の影響で夏暑く冬寒くなるとのデータも多数あり
温暖化の影響で雪不足という表現は不適切でした。