マックフライポテトが危ないらしい

どこのチャンネルも大ニュース扱いで報道している。
一企業のフライドポテトがどうなろうと、実はたいした問題ではない。
マクドナルドは貧民の味方。
貧民相手のテレビとしてはやぶさかではないのだろう。
わざわざセットメニューを大写しにしてマクドナルドを大宣伝である。
ポテトは売上を伸ばしてマクドナルドの戦略にハマってしまう。
スーパーに行ってみればわかる。
ジャガイモが品薄で大騒ぎなんて聞いたことがない。
減収減益のマクドナルドはどんな手段でもやるのである。
実際には、契約や品質管理の関係でアメリカからの輸入に頼らざるを得ないのだろうけど。
北海道産の新じゃがでマックフライポテトを作れば、本当は美味しいのだろうけどね。
美味しいものを提供したのではマクドナルドの社訓に反する。
あくまでも最低限のペラペラの中華製の肉と
数カ月前に加工した冷凍のポテトがマクドナルドなのである。
国産の新鮮な食材など邪道である。