中国で○○事件というニュース

本来中国は世界でも有数の古い文化を持っている国なんだけど
現代における文化のレベルは決して高いとは言えない。
よく言われる社会性やマナーみたいなものも中国国内でも問題になっている。
さらに、そういう人たちが日本人の10倍以上生きているわけで。
ここで、提案なんだけど
ちょっと変わった、面白いヘッドラインの中国ネタはやめて欲しい。
私達日本人に直接影響がありそうな国際的なニュースなら良いが
中国国内にこんな変な人がいた、的なニュースをヘッドラインに載せないで欲しい。
中国人、というフォルダを作ってその中にヘッドラインを並べて欲しい。
日本人の10倍である。
そりゃ金持ちも10倍、貧乏人も10倍、、変わった人も10倍、死ぬ人も10倍いることになるわけで。