『宇宙戦艦ヤマト』ハリウッドで実写映画化

先月、ヤマトのプラモデルを作ったばかりである。
そしてタイムリーなニュース。
2010年キムタク版ヤマトがあまりにもひどいデキだったので
日本ではもうダメだと思った。
そう思ったのは私だけではないようで、今度はハリウッドだそうだ。
ストーリーに関してはキムタク版もまあまあだったが
あまりにも低予算のため、なんだか昭和の映像を見ているようだった。
ドリフの公開収録のコントのようなセットだったし。
ヤマトのCGもひどいし、低予算でバトルシーンも最小。
というわけで、ハリウッド版のCGには期待しているよ。
そもそもアニメなんだからCGの腕の見せどころなのである。
キムタク版で一つだけ良かったのが森雪役。
ちょっとエキゾチックな顔だがスタイル抜群なのはイメージ通りだったね。
ハリウッド版ではイメージ以上のメリハリあるボディの女優か
それともものすごく細いスラリとした女優にするか。
ヤマトは製作したので今度はガミラス艦でもつくろうかな。