店内に新型RCのカタログを発見。
現行のISクーペというポジションは同じだが、デザインはクーペボディが強調。
取ってつけたような感じがなくなった。
エンジンは人気の2.5HVと3.5がラインナップ。
2.5、もしくは話題の2.0Tはなかった。
Fグレードもあるそうで楽しみである。
さて、先ほどNXの評価で、モード選択はノーマルである。
Sモードにすればそれなりの感触にはなったかもしれない。
特にレクサスはモードに関してはサスペンションまで至るので変化が大きい。
Sにすればもう少し高い評価になったかもしれない。
原則はノーマルの状態で見るというのが趣旨なんだけど。
それに街なかでSにしても硬くなった、だけでは申し訳ないし。
もう一つは新型のターボエンジン。
1.8トンもあるNXではちょっともったいない。
できればISに乗せてほしいなあ。
先ほど車両価格を調べたら、NX200tとIS250はほぼ同価格である。
ISのハンドリングは捨てがたいが、NX200tのお得感は強い。
使い勝手もいいしね。
ここはひとつ、200tをISにも乗せてもらってベースグレードを350万円にして欲しい。
買うよ。