マックが中国製チキン商品中止

何回かここで中国鶏肉問題について取り上げた。
そして、今日も再びこれか、と思われそうだがちょっと違う。
昨日、読者からメッセージを頂いた。
その中で
マクドの客には…』というフレーズが。
マックではなくマクドである。
お分かりの人が多いと思うがこの方は関西の人である。
今回のタイトルはどこかのネットニュースから引用したもの。
つまり、記者は関東の人だとわかるのである。
とはいっても、テレビのバラエティの嘘くさいインタビューみたいに
「マックなんてちょっと気取っているみたいで嫌だ」なんてことは言わない。
『ああ、そういう言い方もあるんだな』というのが一般論だろうか。
というわけで、
昨日、帰宅途中に半年ぶりにマックに寄ってポテトを一つだけ購入した。
17時ぐらいだったが店内は結構混んでいた。
チキンを食べている人がどのくらいいるのかレポートしようとしたが
あまりにも不毛なことだと気付きやめて、ポテトを受け取りとっとと帰宅する。
ポテトをつまみにビールを飲む。
たとえ食材が悪くても、結構美味しい。