松戸市みのり台のヘルシーメニュー

嫁さんも早く帰宅したので先日開店した『キッチンみのり』へ夕食を食べに行く。
http://ameblo.jp/nihonfoodsupply/entry-10651085744.html
先日はキーマカレーを食べたので鶏肉丼をチョイス。
嫁さんはキーマカレーを頼んだ。
前にも書いたがこの店は素材と健康にこだわったメニュー。
カレーにしても丼物にしても脂のギトギト感がない。
鶏肉丼は野菜とこんにゃくなどでボリュームを持たせている。
味付けはクドクない程度だが薄味ではない。
したがって変に物足りなさを感じることもない。
キーマカレーは適度な辛さと鶏肉が結構たっぷり入っていてヘルシーな割に量的にも満足。
お持ち帰りに新メニューの鶏モツ煮。
私の唯一食べられないレバーが入っていた。
ところがいい味が染み込んでいてゼンゼン臭みを感じない。
昔「美味しんぼ」でよい地鶏のモツは臭みがなくて嫌いな人でも食べられる、
と、描いてあるのを読んだことがあるが本当だった。
前回、『駐車場がないのが難点』と書いたが隣の駐車場を借りているそうで
クルマの客も問題なくなった。
外食はダイエットを気にしている人間にはカロリー過多を覚悟する必要があるが
この店は何を頼んでも安心してどんと食べられるのが利点か。
吉野家で380円の丼物やマックで350円の大きなマックを食べるのであれば
もうちょっと上品な味でヘルシーメニューも悪くない。