2010-09-17から1日間の記事一覧

今年もブルーレイレコーダーを購入す

去年暮に購入した1Tのパナソニックのレコーダーは快調で HDDはまだ半分以上残っている。 今年は購入しなくてもいいかと思ったが、嫁さんのみたい番組も割り込んできていて どうも使いかってが悪い。 嫁さんに使わせていた寝室にあるレコーダーは我が家のHDD…

Amazon.co.jp、定期購入で10%引き&送料無料に

定期購入と言えば雑誌が思い浮かぶが案外アマゾンで買えない雑誌が多い。 品揃え、と言う割にその辺が今ひとつ。 その上、定期購入は生活品と言うから不思議である。 書籍の専門店だったはずだが。 いよいよアマゾンが既存のスーパーなどを食い始めたと言う…

毎日朝食取る人は「幸福」実感…健康や家族重視

生物である以上食べるという行為はかかせない。 それが人間の場合は一日三食というのが基本。 ところがである。 朝7時ぐらいに食べるとすればお昼は12時で5時間。 とすれば夕食は5時に食べるのがある意味妥当ではないのか。 ところが起きている時間は人にも…

押尾判決

ビミョーな判決であった。 密室でのことで立証が難しいこと、 女が自分の意志で部屋に入り性行為に及んでいること、 などからして裁判員裁判でなければもっと軽い判決になっていた可能性もある。 かなり多くの一般人は軽いと感じるかもしれないが 何の物証も…

森摩耶が妊娠&結婚! 山本優希に続きJELLYモデル連続オメデタ婚

へー、今はオメデタ婚って言うんだね。 できち…婚はどこかのコードに引っかかるみたいだし。 まあ、どちらにしろあまりよい結婚の仕方ではないのだけどね。 どうしても性行為優先なんだな、この手の人は。 それでも幸せになれば問題ないのだけど 欲望むき出…

松戸市みのり台のヘルシーメニュー

嫁さんも早く帰宅したので先日開店した『キッチンみのり』へ夕食を食べに行く。 http://ameblo.jp/nihonfoodsupply/entry-10651085744.html 先日はキーマカレーを食べたので鶏肉丼をチョイス。 嫁さんはキーマカレーを頼んだ。 前にも書いたがこの店は素材と…