みのもんた

先ほど、記者会見の様子を見ていた。
別に何も新しい情報も無かった。
ごく普通の親の立場の会見だった。
みのがずっと言っているように子供がまだ未成年で
親が管理保護する立場であるなら親としての責任も問われる。
が、今回は軽犯罪を犯した男の血縁者というだけだ。
それを鬼の首を取ったようにみのを批判するやからがいかに多いかということだな。
みのがけしからんとかネットに書くような奴らこそ
親の責任を問われるようなことをやってきているのではないのか。
なぜならそんなことに目くじら立てる理由があるからだろう。
リーガル・ハイの再放送を見ていたら『有名人を叩く…』というセリフ。
あの会見の、みのがガックリしているのをみて
みのが涙ながらに語っているのを見て、深々と頭を下げるみのをみて、
溜飲が下がるという人がこの世には多いのか。
もう一つ
それとは別に、軽犯罪を犯した息子の育て方についてはちょっと興味がある。
そこそこ評判が悪かったようだ。
そんな男がいかにしてテレビ局に入社できたのか。
子供時代から本当に恵まれていたのか。
子育てのどこを失敗したのか、批判ではなく子育ての貴重な事例として
知りたいとは思う。