MV22オスプレイと八尾空港

八尾空港ってどこにあるのか。
関東の人間だとピンと来ない。
というわけで地図で調べてみた。
おお、随分天王寺から近いではないか。
地図では藤井寺なんていう地名がある。
プロ野球ファンなら聞き覚えがある。
要するに極めて都心に近いのである。
こんなところで本当に飛行訓練ができるのかな。
橋下の人気取りという意見もあるが、どちらかと言えば迷走だね。
それにしても大阪ってすごいね。
狭い範囲に鉄道網は発達して関東より高速である。
さらに伊丹と関空の他に近くに神戸空港、さらに都心に八尾空港まである。
私のような乗り物好きにはたまらない。
さらにオスプレイまで呼ぼうとしている。
写真は関係ない羽田のものである。
IMG_8814

IMG_8804