サッカーワールドカップ

サッカーはそれほど好きではないがさすがに全部見た。
時間帯がゴールデンだったこと、
裏番組がどうしようもないものばかりだったので
(鑑定団は別)さぞ数字も上がったことだろう。
積極的にシュートをうっていたのに一度も入らないというのはなんとも。
本田香川を持ってしても難しいことなのか。
それでも彼らの技術はやはり超一流だな、としろうとの私にもわかった。
イエローカードが1枚ずつ、(最後のハンドは別かな)
ペナルティエリアでのファールはほとんど無かった。
ラフプレーもほとんど無かったし、クリーンで技術の高い戦いでもあったわけだ。
もう一つ
おせっかいなクソテレビは飲み屋や国立での観戦の様子もレポート。
画面で見るなら家で見ればいいのにね。
なーんか、人混みにいないと落ち着かないのだろうか。
もしくは、人混みの中でしかサッカーを楽しめないのか。
それとも、埼玉へいけなかったので擬似的に楽しんでいるのか。
さらに、もう一つ
テレビが煽っているとしか思えない渋谷での騒ぎ。
彼らをサポーターと呼んでいるが、サポーターに失礼である。
テレビの奴らもあの騒ぎで一儲けと思っているわけだからもっとたちが悪い。
多数の警官を動員したとあったが、あのやり方は間違っている。
多数いるのだから、一人一殺である。
車道で騒いでいる奴らを、道交法か業務妨害で前科者にしてやればいい。
500人の警官がいれば500人は捕まえられるだろ。
警官同士が手をつないでいてどうするのか。
警官にしてもいちいち調書を作って起訴手続きをするのが面倒くさいから
逮捕とかは最小限に、できればしたくないらしい。
交通違反切符はホイホイ喜んで書くのにねえ。簡単だからねえ。