今日のイーグルの話

IMG_7912
6月の下旬の普通の週末に旅行へ行こうという話が夫婦の間で決まった。
代休の都合で月曜日にかかることができる。
第一希望は梅雨明け直後の沖縄。
嘉手納で米軍、那覇基地自衛隊のイーグルが見られる。
待望のV22も見たいし。
LCCのツアーでは2万円ちょっとの予算だ。(食事レンタカー別)
ところが、さすがLCC。発着の時間帯も厳しいし、ずらすと割増。
その上、那覇便では片道3時間。1泊2日ではちょっとつらいなあ。
すると嫁さんが「小松でいいじゃん」という。
この一年以内に2度も小松に行っているが、また行くという。
嫁さんは金沢市内に行ってみたいらしい。
ということで夫婦の妥協点が見つかった所で金沢行きの航空券、宿泊を予約した。
今回も温泉付きである。食事なしレンタカー込で2万円を切っている。
後は、小松での撮影の日だけでも梅雨の晴れ間を期待するのみ。
嫁さんはやさしくて理解があるのか、それとも本物の戦闘機ファンなのか。