自衛隊モデルコレクション

P1070117
例のテレビCMなどでしつこく見せられる付録付き書籍の一つである。
特に、スカパーなどでミリタリー関係の番組を見ていると必ずこのCMだ。
F15は去年の夏に作ったばかりなのでそれほど欲しいとも思えなかったが
『これ買ってないでしょうね』と嫁さんにチクリと言われて火がついてしまった。
さて、ネットでと思いアマゾンを調べると在庫なし。
ヤフーや楽天を調べても在庫なしと表示。
そんなものかな、と思いつつ仕事の帰りに書店によって購入した。
書店には数個平積みしてある。
昨日発売のはずだけど、だいぶ売れているのかな。
ついでに雑誌コーナーに行って航空ファンやJwingを物色。
その近くに平積みで最新戦闘機などという書籍が結構あって驚く。
世の中には私のような物好きな人が多いらしい。
1/100のモデルはなかなか良い。
プラモデルだとちょっと小さい感じだけど完成品としてはちょうどいい大きさだ。
ちょっと合わせ目の処理が雑な気もするが。
塗装は私の下手なものと違って大変綺麗だ。